2016年07月06日

研修医紹介【68】 中田 智大

中田 智大(なかた ともひろ)

京都府立医科大学附属病院
希望診療科:腎臓内科
研修時期:2015年8月




中田先生






伊良部島、宮古島で1ヶ月間研修させて頂きました
初めは不安でいっぱいでしたが、スタッフの方や一緒に研修した同期をはじめ、現地の方がとても気さくで親切で、すぐにその不安は消え溶け込むことが出来ました


僕は主に伊良部島で研修をさせて頂いたのですが、CTやMRIがなく、血液検査の結果もすぐに出ないという全く新しい環境であり、とても刺激的でした
患者さんの話をよく聞いて、身体所見をとるという原点に立ち返った診療を心がけて臨みました
訪問診療も初めての経験でとても勉強になりました


昼間は仕事に専念し、夜や休日は同期やスタッフや現地の方と飲みに行ったり海に行ったりと本当に充実していた1ヶ月でした
また、これまでに遭遇したことのない規模の台風にも見舞われ、沖縄を満喫することが出来たと思います
間違いなく人生の大切な思い出の1ページになりました
本当にこの地で研修出来たことを感謝しています


最後になりましたが、スタッフの方々には大変お世話になりました
また是非宮古島、伊良部島の地に訪れたいと思います
本当にありがとうございました!



中田 智大 青しまぞおり青しまぞおり


赤ハイビスカス 京都府立医科大学附属病院
http://www.h.kpu-m.ac.jp/






同じカテゴリー(京都府立医科大学附属病院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。