2022年06月29日

研修医紹介【209】 音嶋 達人

音嶋 達人(おとじま たつと)

京都府立医科大学附属病院
希望診療科:整形外科
研修時期:2022年5月



音嶋せんせい




待ち望んでいた離島での地域研修
国内屈指のリゾート地、宮古島での生活がもうすぐ終わることを寂しく感じます
1ヶ月間、あっという間でした
まず、研修について振り返ります

大学病院とは違い、医者の数がどうしても少ないので、研修医もしっかり戦力として迎えられ、外来や救急対応など、責任感が求められました
また、専門医の数が少なく、知識を持ち寄って対応していく必要があり、地域医療での総合力の大切さを学びました

次に研修外のことを振り返ります
一番印象に残っているのは、やはり、「宮古ブルー」、エメラルドグリーンの澄んだ海です
5月は梅雨でなかなか晴れる日は少なかったですが、天気の良い日は輝いていました
時間があれば様々なビーチに泳ぎに行きました

中でも八重干瀬でのダイビングはサンゴと熱帯魚のスケールの大きさに圧倒されました
ウミガメとも遭遇し、一緒に泳ぐことができました
食事は沖縄料理や宮古牛、メロン、マンゴーなど美味しいものをたくさん食べました

このような素敵な環境のなかで地域研修を行えたのはとても、貴重でした
関わっていただいた皆様にこの場で感謝を伝えさせていただきます
ありがとうございました


音嶋 達人 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 京都府立医科大学附属病院
  https://www.h.kpu-m.ac.jp/



同じカテゴリー(京都府立医科大学附属病院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。