2023年07月01日

研修医紹介【224】 中西 雄紀

中西 雄紀(なかにし ゆうき)

京都府立医科大学附属病院
希望診療科:リハビリテーション科
研修時期:2023年2月



中西先生




宮古島徳洲会病院での研修について感想を一言で述べると、
" ここに来られて本当に良かった!"です

宮古島徳洲会病院での研修は大学病院と違い、総合診外来、救急外来、
病棟業務など全ての場面で自分の裁量が大きい事が印象的でした

責任を持って判断するために、慣れない業務については時間がかかることも
ありましたが、その分知識を整理できて良かったと感じています

専門医へコンサルトできる機会は大学より限られるため、
専門医がいない中で解決法を考える事が少なくありませんでした
さらに社会的背景も理解して患者さんやご家族と一緒に方針を決める必要がありました

これらはリハビリテーション病院で働く際にも必要なスキルであるため、
リハビリテーション科へ進む私にとって実践的な経験になりました
判断に迷った時は上司や同期、コメディカルの方々が優しく相談に乗ってくださり
恵まれた環境でした

関わって頂いた全ての方々に感謝申し上げます
本当にありがとうございました

休日はレンタカーでのドライブが非常に楽しかったです
ずっと見ていたくなる宮古ブルー、おいしいご飯やお酒、
美しい星空など、一生ものの思い出に溢れた"上等!"な1ヶ月でした

宮古島での研修の機会を頂き本当にありがとうございました
機会を見つけてまた宮古島に遊びに来たいと思います


中西雄紀 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 京都府立医科大学附属病院
  https://www.h.kpu-m.ac.jp/



同じカテゴリー(京都府立医科大学附属病院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。