2024年03月11日

研修医紹介【304】 中村 晃成

中村 晃成(なかむら こうせい)

神奈川県立足柄上病院
希望診療科:放射線科
研修時期:2024年1月



中村晃成くん




宮古島徳洲会病院での研修は、1ヶ月という短い期間ではありましたが
とても有意義で貴重な研修でした

普段の研修先である足柄上病院では経験していなかった外来業務や主治医として急性期患者や慢性期病棟で長期入院している患者の病棟管理、健診、ほぼ単独での当直など初めての業務を色々と経験させていただきました

最初は全然慣れず、時間もかかって大変でしたが、色々な方々に細かく教えていただきながらちょっとずつ慣れていき、だんだん仕事も覚えていく中で楽しく働けるようになっていきました

患者様一人一人の治療面だけでなく、社会的な背景にも意識して入院後から退院した先のことまで調整していく大切さや難しさも改めて感じることが出来たのは良い経験でした

また全ての業務を通して自分の医学的知識の未熟さを再認識出来ました
これからの勉強の糧にしてもっと努力して行こうと決意する良い機会となりました

遊びの面では通常1月は雨季で寒いと聞いていたのですが、今年は幸いにも晴れの日が多く、休日は宮古島の海をしっかり楽しむことが出来ました
色んな美味しいお店にも仕事終わりに同期達などと行ったりしてオンオフのしっかりある宮古島での生活を満喫出来た1ヶ月でした

最後になりましたが、この1ヶ月間の研修において慣れないカルテ業務の操作から始まり病院内業務のことなどをわからないことがあるたびにその都度丁寧に教えて下さった上級医の先生方、看護師の方々、その他コメディカルの全ての方々、そして同じ研修期間を共に過ごした同期達に心から感謝の思いでいっぱいです

関わって下さった全ての方々のおかげで、この研修期間は本当に忘れられない貴重な経験になりました

4月から専攻医としての研修が始まりますが、宮古島徳洲会病院で学んだことは役に立つことばかりでしたので、このような機会を持てたことに本当に感謝です
本当にお世話になりました
ありがとうございました


中村 晃成 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 神奈川県立足柄上病院 
  https://ashigarakami.kanagawa-pho.jp/


同じカテゴリー(足柄上病院)の記事

Posted by miyako-manami at 07:00│Comments(0)足柄上病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。