2024年02月04日

研修医紹介【300】 永井 陽

永井 陽(ながい あきら)

千葉西総合病院
希望診療科:総合診療科
研修時期:2024年10月



オサム♡




千葉西総合病院初期研修医2年目の永井陽です
10月、11月の2ヶ月間宮古島で研修させていただきました

同期をはじめ上級医の先生方、各医療スタッフの皆様、
優しく接していただき本当にありがとうございました

この2ヶ月間コロナの流行が少し落ち着き、数年ぶりに
宮古ロックフェスが開催されるなど様々なイベントがあったり、
同期と共にシュノーケルや飲み会などたくさんの思い出ができました

医療面では病棟管理だけではなく、外来診療や訪問診療など
様々な経験をさせていただきました
転院搬送が必要かどうかの判断をしたり、自分で必要な検査・治療まで
主体的に考える姿勢が身についたような気がします

また、さそりなど虫やクラゲによる刺傷など離島ならではの症例を
いくつも経験することができ、対応に困る場面もありましたが、勉強になりました 笑

宮古島にまた行きたいと思える2ヶ月間でした
ありがとうございました


永井 陽 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 千葉西総合病院  
  http://www.chibanishi-hp.or.jp/




同じカテゴリー(千葉西総合病院)の記事

Posted by miyako-manami at 09:46│Comments(0)千葉西総合病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。