2024年01月11日

研修医紹介【228】 古本 裕

古本 裕(ふるもと ゆう)

神戸中央病院
希望診療科:呼吸器内科
研修時期:2023年10月



古本先生





へき地医療のカリキュラムとして宮古島での研修を選択しました
宮古島徳洲会病院の上級医の先生方やスタッフの方々、1ヶ月と短い期間でしたがご指導ご鞭撻いただき、誠にありがとうございました!


仕事では病棟管理や一般外来診療・健診など、多くのことを経験させていただきました
特に一般外来診療は初めての経験であり、大変勉強になりました
今までなんとなくで行ってきた診療ではなくガイドラインなどに沿った診療が必要であり、勉強不足・知識不足を痛感しました


プライベートでは海に入ったりきれいな星空をみたり花火をしたりと、研修同期にも恵まれ楽しい時間を過ごすことができました
本当にお世話になりました
また宮古島に遊びに行きたいと思います!


古本 裕 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 神戸中央病院
  https://kobe.jcho.go.jp/



同じカテゴリー(神戸中央病院)の記事

Posted by miyako-manami at 18:04│Comments(0)神戸中央病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。