2015年07月03日

研修医紹介㊼ 田畑 華子

田畑 華子(たばた はなこ)

京都府立医科大学附属病院
希望診療科:内科
研修期間:2015年1月




華ちゃん先生






今回の徳洲会伊良部診療所、宮古島徳洲会病院での地域研修では同期。、上級医の先生方、看護師さん、事務や厨房の方々にたくさん支えられた1ヶ月間でした


外来や訪問診療では地域の密着した医療ができてとても光栄でした
「がんばれよっ!先生」と背中を叩かれたり、患者さんがしんどい中でも「笑ってた方がいいからねぇ」と笑顔でおられるなど、宮古の人々の人柄を感じられ、毎日が楽しかったです


伊良部診療所では医療資源が限られている中で困ったこともありましたが、そういうときは身体診察からできる限りの情報を抽出したり、グラム染色で菌検索したり、それぞれの問題点に向かい合ったりと、より丁寧な診察をと心掛けるようになりました


オフの時間も、たくさんおいしいものを食べて、美しい景色を見れて、シュノーケリングもできて、充実していました
この1ヶ月間の経験をこれからの医師人生の中でも生かしていきたいと思います



田畑 華子 赤しまぞうり


赤ハイビスカス 京都府立医科大学附属病院 
 http://www.h.kpu-m.ac.jp/index.html







同じカテゴリー(京都府立医科大学附属病院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。