2014年11月01日

研修医紹介㉒ 松岡 慧

松岡 慧(まつおか さとる)

京都府立医科大学附属病院
希望診療科:消化器内科
研修期間:2014年6月




慧







こんにちは
京都府立医科大学 研修医2年目の松岡です
僕は6月の1ヵ月間、伊良部診療所で研修させて頂きました


伊良部島は研修医が一人で、相談できる同期もいなくて、とても不安でしたが、そんな不安は気づいたら消えていました
…っというのも、伊良部では都会にはない “温かい” 医療が行われており、上級医の先生方、コメディカルの方々、そして患者さん全員の優しいアットホームな感じがすぐに好きになったからです
時には判断を迫られるシーンもありましたが、それはそれで、いい刺激になりました


1ヶ月ととても短い期間でしたが宮古島の研修医、上級医の先生方、コメディカルの方々とも仲良くさせていただき、楽しく充実した研修期間を過ごすことが出来ました
本当にありがとうございました



松岡 慧


赤ハイビスカス 京都府立医科大学附属病院 
 http://www.h.kpu-m.ac.jp/

うさぎ 写真提供 : 出口英人先生(京都府立医科大学附属病院) 







同じカテゴリー(京都府立医科大学附属病院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。