2014年06月15日

研修医紹介⑧ 大城 裕理先生

大城 裕理(おおしろ ひろみち)

中部徳洲会病院
目指す診療科:整形外科
研修期間:2014年2月~3月





大城 裕理先生






こんにちは
中部徳洲会研修医の大城です
僕は201年の2、3月に離島研修の一環として宮古島徳洲会病院、伊良部島診療所でお世話になりました

沖縄出身ながら宮古島には初めて足を踏み入れるので、どのようなところか宮古島に来たことを覚えています
同じ沖縄県ながら方言も違っていたり、本島よりも海も断然きれいで、酒好きな方も多く、楽しく宮古島生活を送ることができました

離島医療は、医療資源も限定されていたり、その地域の文化なども考慮しながら診療し、今後の治療を考えていく必要もあるので、大きな病院での診療とはまた違った感覚、方針で診療にたる必要があり大変、勉強になりました
初期研修医時代に離島医療を経験できたことは今後の自分の医師人生の貴重な経験となると思います

2ヶ月と短い期間でしたが、同期の研修医、上級医の先生方、コメディカルの方々にとてもお世話になりました!
また宮古島に来た時はよろしくお願いします

ありがとうございました!



大城 裕理 青しまぞおり



赤ハイビスカス 中部徳洲会病院
 http://www.cyutoku.or.jp/




同じカテゴリー(中部徳洲会病院)の記事

Posted by miyako-manami at 09:05│Comments(0)中部徳洲会病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。