2019年04月26日

研修医紹介【134】 中川 卓

中川 卓(なかがわ すぐる)

京都府立医科大学付属北部医療センター
希望診療科:美容外科
研修時期:2018年1月



中川先生




1ケ月間、お世話になりました
この1ヶ月で様々な経験をすることができました


外来、健診、入院患者さんの管理をほぼ一人で経験でき、医師として大きく成長したと感じています
自分一人で、といっても困ったときは上級医の先生方が気さくに相談に乗って頂いたので、のびのびと診療に打ち込めたと思います


休みの日はシュノーケリングをしたり、島の観光をしたり、公私ともに充実していました
また、島の人々は温かく、コメディカルの方々も非常に優しかったので、働きやすい環境でした


元々の所属していた病院も田舎にあり、地域研修として選ばれる病院ですが、違う病院で働くことで、経験量も増えましたし、全国の色々な地域から来ている同期と過ごせて、良い刺激になったことも良かったです
今後も宮古島で研修医を地域実習で研修させるようにしてほしいです


中川 卓 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 京都府立医科大学付属北部医療センター
  http://nmc.kpu-m.ac.jp/



同じカテゴリー(京都府立医科大学附属北部医療センター)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。