2019年04月25日

研修医紹介【133】 茨城 麻綾

茨城 麻綾(いばらき まあや)

昭和大学横浜市北部病院
希望診療科:産婦人科
研修時期:2018年1月



まあや先生♡




1年前の今頃、地域実習で宮古島に行けると決まった時、嬉しくて嬉しくて、すぐにまっぷるを買いました
初めての沖縄、初めての宮古島、1年間ずっと楽しみにしていました


いざ来てみると、病院のことも診療のことも、宮古島のことも分からない事だらけ
けれど少し困った顔をしていると必ず誰かが優しく声を掛けて下さる、そんな思いやりに本当に救われました
毎月変わる変わる新しい研修医が全国各地から来て、慣れてきた頃に帰ってしまう
沢山の研修医を受け入れ続ける事は本当に大変な事だと思います
あたたかく迎えて下さって本当にありがとうございました


恥ずかしながら何も知らない、何も出来ない私ですが、“恥は宮古島にかき捨て!”をモットーに本当に様々な経験をさせて頂きました
間違いなく初期研修の2年間で一番有意義な1ヶ月間でした
宮古島に来れて良かった


宮古島は人があたたかいです
毎朝の回診で患者さんとお話しする時間が楽しくて、たくさんの宮古島の言葉を覚えました
たんでぃがーたんでぃ!


一生尊敬できる先生方にお会いできたことも私の財産です
増成先生のように人のことを思いやれる、斎藤先生のようにいつも穏やかに優しい、高峰先生のようにたくさんの患者さんに求められる、伊波先生のように限りない探求心を持った、そんな医師になれるように精進いたします


1ヶ月間、ありがとうございました
また、宮古島に来ます


茨城 麻綾 赤しまぞうり赤しまぞうり

赤ハイビスカス 昭和大学横浜市北部病院
  http://www.showa-u.ac.jp/SUHY/





同じカテゴリー(昭和大学横浜市北部病院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。