2018年11月17日

研修医紹介【118】 東島 啓仁

東島 啓仁 (とうじま ひろひと)

埼玉医科大学国際医療センター
希望診療科:整形外科
研修時期:2018年7月



東島先生






研修2年間の中の1か月でしたが、非常に充実した期間でした
これを記載しているのは11月と元の病院に帰ってきてしばらく経ってしまいますが、現在でも、研修の中で最も密度の濃い1か月だったと感じます


自分の外来を持たせて頂くとういうことに、嬉しさと不安を抱きながら始まったことを今でも覚えてい0ます
様々な分野の疾患の患者さんが訪れるなかで診療することはとても大変でしたが、上級医の先生や同期に相談し、アドバイスを頂くことで患者さんをしっかり診ることができました


研修医としてではなく、一人の医師としてみられていて、責任とやりがいを感じました
上級医である斎藤先生から、たくさんのことを学ばせていただきました
往診へ一緒に行かせていただき、患者さんの背景や生き方を深く考えさせられることもありました
大学病院で研修しているだけでは学べないことです


広大で透き通った海、無数に輝く星空は今でも目に焼き付いています
宮古島で研修できたこと、嬉しく思います
充実した研修にできたのも、先生、看護師さん、スタッフ、研修同期の皆さんのおかげです
ありがとうございました


また宮古島に行きます
その時はよろしくお願いします


東島 啓仁 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 埼玉医科大学国際医療センター
http://www.international.saitama-med.ac.jp/






同じカテゴリー(埼玉医科大学国際医療センター)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。