2023年12月21日

研修医紹介【226】 島田清子

島田 清子(しまだ きよこ)

横浜南共済病院
希望診療科:消化器外科
研修時期:2023年8月



清子先生




8月に研修をさせていただいた島田清子と申します
まずは、宮古島徳洲会病院のすべてのスタッフの皆様・患者様・上級医の先生方・研修同期、関わっていただいたすべての方、本当にありがとうございました

温かい宮古島の方々と真夏の宮古島という美しい海と空と星の素晴らしい環境の下、様々な経験を仕事でもプライベートでもさせていただきました
透明な美しい海に潜ったり夜に風を感じながら星を見たり、人生最大の台風を経験できたことも良い思い出です

医療の面では、外来病棟共に病院のあらゆる職種の方々のプロフェッショナルな姿勢や円滑なコミュニケーションがあり、患者さんを中心とした患者さんにとってベストな医療が尽くされていると感じました

また、地域の方々からの徳洲会病院への信頼と親近感を感じました
多くの方々の助けを借りながら、自分もその一員となれたことが嬉しいです
上級医の先生方には、あたたかいご指導の下、いろいろな種類の(特にマリンスポーツでのケガが多かったです🌊)創傷処置や内視鏡などもさせていただき、良い経験となりました。

やりがいと楽しさが満点の1ヶ月でした
この経験を活かして、また宮古島に行くことを楽しみにこれから頑張って行きたいと思います
ありがとうございました


島田清子 赤しまぞうり赤しまぞうり

赤ハイビスカス 横浜南共済病院 
  https://www.minamikyousai.jp/index.html
  


同じカテゴリー(横浜南共済病院)の記事

Posted by miyako-manami at 19:59│Comments(0)横浜南共済病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。