2023年04月29日

研修医紹介【221】 高橋 俊貴

高橋 俊貴(たかはし としき)

横浜南共済病院
希望診療科:糖尿病・内分泌内科
研修時期:2022年11月



高橋先生




1ヶ月という短い期間でしたが、大変お世話になりました
初めての離島研修で右も左も分からないまま開始当初は
不安もありましたが、スタッフの方々や患者さん方が暖かく迎えてくださって
気づけば去るのが名残惜しく思えるほど、宮古島を好きになっていました

外来や健康診断、入院患者の主治医といった業務を行い、
今後のために学ぶことが多い内容の濃い1ヶ月間でした

離島で限られた資源の中でどのように患者さんを診察するのか、
どのように治療を行うのか毎日考えることが多く、その度に自分で調べ、
成長につながったと思います

休日にはシュノーケルやSUP、パラグライダーにパラセーリングなど
たくさん遊ぶこともできました
研修医同期と見に行った日の入りや星空もとても綺麗で本当に
同じ日本なのかと疑うレベルでした

上級医の先生方や看護師の方々、同期にも恵まれ
本当に仕事とプライベートも充実していました

様々な方に支えられ成長できた1ヶ月間だったと思います
本当にありがとうございました!
また遊びにいきます!

高橋 俊貴 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 横浜南共済病院
   https://www.minamikyousai.jp/


同じカテゴリー(横浜南共済病院)の記事

Posted by miyako-manami at 22:07│Comments(0)横浜南共済病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。