2021年02月08日

研修医紹介【170】 福田 菜月

福田 菜月(ふくだ なつき)

神奈川県立足柄上病院
希望診療科:腎臓内科
研修時期:2020年12月



福田菜月せんせい




1ヶ月間島の医療を経験させて頂きました
外来診療を行ったり、夜間救急外来で対応したり、研修医で経験すべきことをやらせて貰えました


また、すぐに検査や治療を行う急性期病院ではなく、経過を観察して検査を行うかどうかを考えるような慢性期病院としての医療を知ることができ、とても勉強になりました
急性期の治療が終わって転院される方の病院ではどのような管理が行われているのか色々と学ぶことができました。


上級医の先生も優しく、すぐに相談させて頂いていました
日々緊張はしましたが、安心して研修できました
その他、看護師の方々やスタッフの方々も毎月変わる研修医に嫌な顔ひとつせず、むしろ快く受け入れてくださり、本当に感謝しかありません
ありがとうございました


雨や風の強い日が多い月でしたが、宮古島を堪能できたと思います
今度は晴れの日に行きたいです
1ヶ月間大変お世話になりました


福田 菜月 赤しまぞうり赤しまぞうり

赤ハイビスカス 神奈川県立足柄上病院
  http://ashigarakami.kanagawa-pho.jp/





同じカテゴリー(足柄上病院)の記事

Posted by miyako-manami at 21:26│Comments(0)足柄上病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。