2020年06月07日

研修医紹介【161】 沼尻 祐貴

沼尻 祐貴(ぬまじり ゆうき)

昭和大学藤が丘病院
希望診療科:呼吸器内科
研修時期:2020年5月



沼尻先生




1ヶ月の短い期間ですが離島僻地研修をうけいれていただき、ありがとうございました

普段、私は大学病院に勤務しており、症例において困ったことやわからないことがあった場合は各科の専門の先生に気軽に相談することができました

しかし、宮古島、伊良部島にいおいては常勤の先生が少なく、できる検査やもてる知識を活用して診療にあたらなければならない状況がありました

自分の知識不足や経験不足を痛感する場面が何度もあったため、自大学に戻った際には、さらなる研鑽に励みたいと思います
外来業務や健診といった普通は従事しない業務にも携わらせて頂き、
ありがとうございました


沼尻 祐貴 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 昭和大学藤が丘病院
  https://www.showa-u.ac.jp/SUHF/
 




同じカテゴリー(昭和大学藤が丘病院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。