2019年07月02日

研修医紹介【137】 山下 裕敬

山下 裕敬(やました ひろたか)

神奈川県立足柄上病院
希望診療科:感染症内科
研修時期:2019年2月


山下先生





宮古島に来てまず感じたのは、海がひたすら青いといういうことです
沖縄に来ること自体、20年ぶりで、行きの飛行機の窓から見えた一面の青い海は、忘れられない光景になりました


宮古島徳洲会での研修は鳴れないことだらけでした
今まで自分が働いていた病院では、ある程度どんな検査にもアクセスが良かったのですが、ここでは夜にX線を撮ることすら技師さんを呼ばなくてはいけません
できる検査も限られていたり、外注なので結果が出るのが遅かったり
最初のころは、かなり戸惑いましたが、その分、病歴や問診、身体診察をフルに使って、限られた●ソースでアセスメントを行う訓練にはなりました


また、全てに不慣れだった自分を上級医の先生方はもちろんのこと、外来や病棟のスタッフのみなさんが優しくサポートして下さいました
感謝の言葉しかありません


宮古島での1ヶ月は本当に貴重な経験であったと共に、大切な思い出にもなりました
宮古島で関わってくれた全ての方に、ありがとう!と伝えたいです



山下 裕敬 青しまぞおり青しまぞおり


赤ハイビスカス 神奈川県立足柄上病院
  http://ashigarakami.kanagawa-pho.jp/





同じカテゴリー(足柄上病院)の記事

Posted by miyako-manami at 00:48│Comments(0)足柄上病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。