2023年07月01日

研修医紹介【223】 西原 弘将

西原 弘将(にしはら こうすけ)

大阪大学医学部付属病院
希望診療科:消化器外科
研修時期:2023年1月~2月


西原先生




2ヶ月宮古島にて研修させていただきました研修医2年目の西原です
2023年の1月、2月の2ヶ月研修させていただきました

宮古島徳洲会の病院での仕事は病棟の患者さんの管理、救急含む外来診療、
健診、訪問診療など多岐に渡りました

普段経験したことのないことも多く自分の医師人生にとって
かけがえのない経験をすることができました

診療において医療面や社会面からも時に困難なケースもありましたが、
病院の医師、看護師、ソーシャルワーカーなど多くのスタッフが
親身になって共に対応してくださりチーム医療を経験することができました

また環境面でも本州は寒い時期でしたが、宮古島の気温は
20度近くある日も多く非常に快適な環境のもと仕事ができました

冬にも関わらず仕事のない日はマリンスポーツをしたり、ゴルフをしたりと
プライベート面でも充実していました

仕事の時はしっかり仕事をして、休みの日は遊びに行くという
メリハリをつけた生活を送ることができ、2ヶ月があっという間に過ぎ去った感覚でした

宮古島徳洲会病院の医療スタッフのみなさん、2ヶ月間本当にありがとうございました


西原 弘将 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 大阪大学医学部附属病院
  https://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/


同じカテゴリー(大阪大学医学部附属病院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。