2020年08月30日

研修医紹介【165】 春木 匠悟

春木 匠悟(はるき しょうご)

千葉西総合病院
希望診療科:循環器内科
研修時期:2020年6~7月



春木匠悟せんせい





2か月間、本当にお世話になりました
普段は急性期病院で働いており、患者さんを今この瞬間、
長くとも数日間で治療することを目標として医療を行っておりました

こちらに来て、その時間というのは確かに重要だけれども、
それだけではなく、外来にて数週間単位で、そして在宅、訪問診療にて
数ヶ月単位で診ていく医療を経験し、急性期病院から
受け渡される側の視点を知ることができたため、とても勉強になりました

また、島特有の釣り針やクラゲの刺傷も経験することができました

こちらでの仕事に不慣れでご迷惑をお掛けしましたが、
島のあたたかい皆様、スタッフの方々に支えられ、乗り越えることができました
この場をかりて御礼申し上げます

宮古島のきれいな海を眺めながら、地域医療に貢献できたことを糧に
今後、医師として日々精進していきたいと思います
またいつか成長した姿を見せられるよう努力します


春木 匠悟 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 千葉西総合病院
  http://www.chibanishi-hp.or.jp/


 



同じカテゴリー(千葉西総合病院)の記事

Posted by miyako-manami at 07:20│Comments(0)千葉西総合病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。