2019年03月06日

研修医紹介【128】 首藤 俊樹

首藤 俊樹(しゅとう としき)

湘南厚木病院
診療科:内科
研修時期:2018年9月



首藤先生




この度は1ヶ月半という短い期間でしたが、宮古島で研修させて頂き、ありがとうございました 普段は一般内として勤務させて頂いているので、内科系のことであればある程度慣れていましたが、ここ宮古島では内科以外の整形外科、皮膚科などの疾患も診る機会が多くありました 内科では経験できないような多くの症例を経験できたのは今後の自分の診療に大きく役に立つと感じています


また、島医療ならではのチームワーク、助け合いの大切さを実感できたのも本当にいい経験でした 島では医療資源も限られており、できる処置やできる検査、また人材も不足しているため、助け合うことが不可欠です


私もこの1ヶ月半の間にたくさんの周囲からのサポートを頂き、なんとか研修を終えることが出来ました 支えて頂いた看護師、技師等のコメディカルスタッフ、事務職、また先生方に心から感謝申し上げます


今回の研修で初めて宮古島に来ましたが、本当に素敵なところで、とても気に入りました
どういう形でかは分かりませんが、またお邪魔させて頂こうと思います
本当にお世話になりました ありがとうございました


首藤 俊樹 青しまぞおり青しまぞおり

赤ハイビスカス 湘南厚木病院
  http://shonan-atsugi.disc-chc.jp/


同じカテゴリー(湘南厚木病院)の記事

Posted by miyako-manami at 11:00│Comments(0)湘南厚木病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。