2018年07月15日

研修医紹介【111】 加納 希生

加納 希生(かのう きお)

湘南藤沢徳洲会病院
希望診療科:放射線腫瘍科
研修時期:2018年5月~6月



加納先生





お世話になりました!
これまで殆ど縁のなかった湘南藤沢徳洲会からの研修医を暖かく迎えて頂き、ありがとうございました
2ヶ月前の4月30日に宮古島に降り立ちましたが、南国特有のイイ感じの風に吹かれた時から来て良かったー!と思ってました


病院の業務はいつも行っている病棟管理だけでなく、検診、内視鏡、紙カルテでの外来など、新しい経験も多かったのですが、上級医、看護師さん、技師さん他、コメディカルスタッフの皆さんが親切に対応して下さったので不自由なく進めることができました
生活面でも美味しいお店リストや観光スポットの案内が口伝いで伝えられており、フツーの観光では味わえない貴重な経験をさせて頂きました


将来は放射線腫瘍科という皆さんが聞きなれない科にすすみます
主として痛みやしんどさが殆どない癌治療を提供する科です
未だ島内では実施させていないか、されていても極小規模です
近い将来、宮古島へも普及させていくことができればと思います
その日にまた、お会いできたら嬉しいです

お元気で!!


加納 希生 青しまぞおり青しまぞおり


赤ハイビスカス 湘南藤沢徳洲会病院
  http://fujisawatokushukai.jp/




同じカテゴリー(湘南藤沢徳洲会病院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。